2012-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

先ほど、仕事が終わりました。 今年も31日 17時までの営業でしたが、ラストまで予約はいっぱいでした。2012年、色んなご縁があり 出会えた皆様に感謝です! 来年は1月4日より営業です。 (8〜10日はお休み頂きます)1月前半は予約が混み合うと思いますので、…

バリ島 3

今回の目的の買付!朝9〜夜8時までで、ヘトヘトになりました。 何十軒も家具屋めぐり。 店先で手作りで作られています。 少年でも器用に作っていました。 この日の昼食は、運転手さんに連れてってもらったシーフードのお店! リクエストした通りの綺麗なお…

まつげパーマ

1年に1回来て頂けるお客様。なぜ、年1回かと言うと自宅がアメリカだから。 毎年、ご実家へ帰って来られたらGRACEにも来て頂けます。 2年前に入れた細く自然なアイラインも残っています! クリスマスケーキの話になり、 アメリカのケーキはすっごく甘い。 …

バリ島 2

『バリ島ブログ、続きまだ?』 って言われ続け、やっと更新できました(笑) バリの街中の渋滞はハンパないです。 渋滞緩和の為、新しい橋を建設中だそうです。バリには素敵なホテルが沢山あるので、ホテル選びは悩みましたが 今回のホテルは アヤナリゾート&…

まつげエクステ

今年も残すところ、1週間きりましたね。 年末と言えば、大掃除! でも、皆様『まだ、してないよ〜』 って方がほとんど! もちろん、我が家もまだです。 まず、自分自身のお正月準備から〜って方が多いです(笑) 美容院行って、帰りにエクステ! お掃除、頑張…

Xmas

素敵なクリスマス過ごされていますか? この連休、GRACEの予約状況は前半は朝から夜まで満員でしたが、 後半は少し余裕があります。 今年のクリスマスは友達3家族とホームパーティをしました! 手作りのクリスマスメニュー オードブル盛合せ リース型のポテ…

年内無休

早いもので、今年も残すところ2週間きりました。12月に入った頃から、お客様の来店ペースが1ヶ月以上空かれる方には 『良いお年を。。。』 と言っていましたが、あっと言う間に12月も半ば。 今年も31日まで営業します!1月のお休みは 1,2,3,8,9…

石膏パック

石膏パックとは、肌別にあった濃厚な栄養クリームを塗った後で、柔らかい石膏を肌に塗り、 美容成分を肌の奥深くまで行き渡らせて浸透させるというパックです。 顔だけでなく、バストやヒップのトリートメントに使う場合もあり、保湿とリフトアップ効果が期…

バリ島 1

11月11日〜お休みを頂き、買付に行ってたバリ。 買付は今回で2回目。 5年前GRACEオープン前にも エステ用家具を現地に買付に行きました。 今、GRACEのソファや棚、ドレッサーなど すべてバリ島で買ってきたモノ。 来て頂いた時に見てくださいね! いつもお…

ブライダルエステ

三連休、真っ最中いかがお過ごしですか? 本日は予約いっぱいですが、明日は少しですが空きございます。 こちらは先月 結婚された お客様 写真、ご提供頂きありがとうございます。『ドレスを着ると、腕や背中が気になる』 と言われていたので、上半身中心に…

結婚式 二次会

今回は、お友達夫婦と4人で二次会の幹事。結構、働きましたよ〜二次会の準備が整ったところに 主役登場 カワイ過ぎるやん(私個人的にこの写真大好き[) 2人の入場 の後、乾杯で二次会スタート 歌って、踊っての楽しいライブのような余興など 楽しい時間は、…

結婚式

年内最後のお休みは、お友達カップルの結婚式! なのに、まさかの1時間寝坊↓↓ バリ島の疲れと激務で体はギリギリだったのかも。。。 慌てて飛び起き、 シャワーを浴び、 化粧をして、 髪をアップにし、 着物を着て予定通りの時間に家出発! 2年前、 彼氏が…

ブライダルエステ

昨日、結婚式だった友人が前日にブライエステを受けに来てくれました。 何年もエステに通ってくれていて、元々スタイルも良いのですが やはり式前は エステフルコース!ボディ、美顔、まつげエクステ、背中のケアなど。 エクステはいつもは太さ0.1ミリの細い…

バリ島

仕事と休暇をかねて 今、バリ島に来ています!とは言っても、もう空港✈でこれから帰ります。 2日間は、仕事で 朝から夜まで現地で買付! エアコンナシのお店がほとんど。 体感温度は35度以上、湿度90%で暑さに強い私でも、汗だく 何十軒も家具屋を巡り、す…

まつげエクステ

ご紹介で来ていただいたお客様。 エクステ初挑戦!『いかにも付けました!ってなるのはイヤ』 の要望通り自然な仕上りに。極細ノエクステが両目で約160本ついています。 またのご来店お待ちしております。

11月の休み

勝手ながら 11日(日)〜15日(木)、18日(日) お休み頂きます。 年内の休みは上記のみの予定です。 今年も12月31日まで営業予定です。

世界のSPA

昨日の朝TVを見ていたら、モルディブが映ってる! 2年半前になりますが、行った時に宿泊したリゾート フヴァフェン フシ 世界唯一の水中スパ うつ伏せになったら、穴が開いていて床に鏡が置いてあり 鏡越しに水中が見えるようになっていました。とは言って…

WEDDING PARTY

春にハワイで結婚式を挙げてきたYちゃんのウエディングパーティへ行ってきました。 久々に会う高校、大学の同級生達とも話ができ楽しい時間をすごせました。 フラワーアレンジメントの講師の資格を持つ友達のAちゃんがお花をセッティング。 こちらは普通のフ…

同窓会前のエクステ

同窓会の前にエクステを付けに来てくださいました。 と言っても、いつも付けて頂いているので いつものメンテナンスが同窓会前になったんっです 長いエクステに、いつものようにラインストーンエクステも付けて完成! 1ヶ月半前につけたラインストーンエク…

まつげエクステ上下

山科から来て頂いているO様。 最近、朝の早い職場に変わられメイク時間短縮の為には アートメイク&エクステは必需品! 目の形、二重の幅の違いから 左右のカール&長さを変えて施術。 またのご来店お待ちしております。

BWJ

日本最大のビューティー国際見本市、 ビューティワールドジャパンへ行ってきました。 新しいモノを探しに!と思いましたが 東京と違い、年々縮小ぎみのBWJウエスト。そんな中、気になるモノを見つけ仕入れを検討中です。 会場では、昔 一緒に働いていたス…

眉 他店修正

約15年前に他店でアートメイクをされて、それ以来何もされていなかったお客様。 お友達の眉アートを見て 『自然で綺麗に入ってるから、私も同じサロンに連れて行って』 と、ご紹介者の方と2人でご来店。 赤く変色し、薄くなり形がぼやけてしまっている眉。 …

結婚式

3連休いかがお過ごしでしたでしょうか。仕事もしながら、夕方からは結婚式に行ってました。 最近できたリバースイート京都鴨川での結婚式。 新婦のおばさま手作りのお花、とても綺麗でした。 音大卒業の新婦さん。 オペラを歌いながらの入場にはビックリ! …

NEW看板 

前の手書きの看板から、タペストリー型の看板へのリニューアル、 実は自社製作のもの。IT事業部もあり、 ホームページ作成から 名刺 パンフレットなどなど抜群にセンスの良いWEBデザイナーが作ってくれます。 今回の看板の裏の写真、 数年前、モルディブへ…

NEW看板

看板、リニューアルしました!

溶けて浸透 ヒアルロン酸(目元)

乾燥による小じわを目立たせたくないあなたへ。 『マイクロニードル技術』を利用した新しい美顔 (医療分野でもワクチン投入などに応用されている最先端技術) マイクロニードル技術とは、成分を数ミクロン単位の針状に固めて 注入する新技術です。 PERIOD.は…

夏 終了(T-T)

大好きな夏が終わってしまいました 今年も夏期のみ日曜定休を頂き、充実した夏を過ごせました。ウエイクボードは、シーズン始めから毎回少しづつ滑る本数を増やし 筋肉痛になって施術に影響が出ないよう調節。 こちらは、浮き輪やヘルパーもナシにプールへ飛…

美意識の高いお客様

アートメイクは女性の方がされる事が多いです。 が、GRACEでは男性のお客様も多数いらっしゃいます。 昨日は女性よりも美に厳しいニューハーフの方の眉の施術をさせて頂きました。 施術直後3年ぶりのアートメイク。 ダンサーとしてアメリカに行っておられ、…

まつげエクステ

職場の近くの大阪に引越されてから、久々の来店のT様。今日は実家(京都)に帰って来られる用事があったので GRACEにも来て頂けました。 今回はボリュームが欲しいとの事で、やや太めの0.15ミリの太さの エクステを付けさせて頂きました。またのご来店お待ち…

クルージング

この前の三連休のうち1日お休みを頂き、クルーザーに乗せてもらいました 中には、トイレ シャワー ベットルーム キッチンにオーブンまで! 船には充分すぎる設備 ランチも沢山用意してもらって、ワインもシャンパンもビールもぜーんぶあって チーズなど燻製…