11月のお休み

勝手ながら 5〜7日 お休みを頂きます。年内最後のお休みの予定です。

便秘、宿便に効く!

効くんです! しかも、薬ではありません!梅を発酵させた健康食品ですが、便秘に梅!?と思ったが、試してみたら これが効くんです! 私はたまに便秘になる程度。目的は宿便を取り除くため。 宿便とは腸壁にこびりついている便なので、 普段の生活ではなかなか…

眉アートメイク

滋賀県から来て頂いたお客様。娘さんから、問い合わせのお電話頂き 『母の眉なんですが』と相談頂きご来店。 お母様の眉は薄く、普段は描くのも大変。 そこに老眼もあり、見えない 眼鏡ナシで描いて、眼鏡かけて顔見てビックリする事もよくあるそうです。そ…

6月のお休み

勝手ながら、6月9〜12日お休み頂きます。 休み前後は予約が混み合いますので、早めに予約をお取りくださいませ。

眉アートメイク

奈良から来て頂いたお客様。ご実家が伏見で、お母様もGRACEでアートメイクして頂いており お母様の眉を見て来て頂けました。 もともと、眉毛はしっかりあるが、年々 生え方が変わってきたり 眉の表情筋の位置が変わってきたり、と、描きにくくなってこられ …

BWJ

東京で開催された、国内最大のビューティイベントBWJへ行ってきました。新しい商品、機械、技術、情報などを仕入れに!仕事でもありますが、美容が本当に大好き♡ 美容大好きなお客様と喋っていると、『美容オタク』って言われる事っも。。。今回も新しい機械…

GWも営業

今年のGWも営業しております。 予約がいっぱいになっている日も有りますので、早めに御予約くださいませ。世間は10連休なんですね!羨ましい限りです連休前は予約が取りにくく、申し訳御座いませんでした。 5月13〜15日は出張の為、サロンはお休み頂きます。

バリ島10  ロックバー

今回、楽しみにしていたうちの1つ、 アヤナリゾート内にあるロックバーインド洋の絶壁にある、屋根も壁もない開放感たっぷりのフルオープンのBAR。 こんな所にBARを作るなんてスゴイ! なんと、設計は日本人(@_@;) 宿泊者は優先的にケーブルカーへ案内し…

皆様、お花見はもぅ行かれましたか? 今年も近所の疎水の桜が満開になりました。 桜の時期のみ夜間、ライトアップされ いつもあまり人のいない疎水も 桜の時期だけは人がちらほら。 駅からGRACEまで、疎水の桜のトンネルを通って春を感じながら来てください…

バリ島9

バリ島ブログもあと少し。 って言っても、4ヶ月も前の事なんですが(^^; バリ島は蒸し暑く、暑い国特有ですが バリは特に虫が多かった。中でも、超失礼なムシがとまった所は虫嫌いの私のおでこ(`Δ´)! 私 『早くとって!とって!とって!』主人『すぐ、と…

バリ家具 到着!

11月の買付から4ヶ月。 やっと届きました!5年前はスムーズにいった個人輸入。今回は超大変! 輸入手続きがスムーズにいかず、南港で3週間の足止め。なんとか、税関を通り手続きを終えた荷物達が南港から 10tトラックに乗って やってきました。 あまりの…

滋賀出張

昨日は朝から滋賀県のお客様の自宅へ出張アートメイク&エクステ。準備をして8時半すぎに家を出発! 天気も良いし、道中はドライブ気分♫と思っていたのに 高速のインター手前で エンジン不具合の警告ランプが さすがに高速やし、不安になりすぐ連絡して代わ…

バリ島8 SPA

買付してきた家具、すでに南港に到着しています。 が、輸入手続きがスムーズにいかず、まだ南港で足止め状態。 バリと言えば、やっぱりSPA! 色んなエステに行って勉強したかったのですが、買付に時間がかかってしまったので ホテルのエステのみ受けてきまし…

卒業式前に

ここ数日暖かく、少しづつ春を感じれる季節になってきました。3月と言えば、卒業&卒園式。 お母様方、 『主役は私じゃないけど(^^;)』 と言いながらも、エクステや、ボディ、美顔の予約を入れていただいています。主役じゃないかもしれませんが、いつもと…

バリ島7

買付2日目はお昼も食べず、ずっと打ち合わせで昼ぬき。 食事は昼、夜兼用で夕方に現地の方が行かれるお店に連れてってもらいました。 バリ島のインターネット環境が最悪でメールを送るのに 写真を添付しただけで、PCフリーズ(ーー;) ホテルに帰ってからもメー…

バリ島6

買付2日目は、打ち合わせが多かった。 カタコトの英語で打ち合わせ。 英語力が足りない時は通訳に入ってもらって。いっぱい 行った末、5年前にもお世話になった家具屋さんで ほとんどオーダーメイドで作ってもらう事に。 絵を描いてもらいながら、イメージ…

バリ島5

アヤナリゾート&スパ プール編外に出なくても、ホテル内で充分楽しめるリゾートでした。 プールだけでも4つ程有りました。 オーシャン・ビーチ・プール ↓ここは海水のプール↑ かわった形のヴィラプール メインプールは二層式 上層プールと下層プールにわか…

NEW 高濃度炭酸ミスト PLOSION

一昨日、午前はサロンワーク。 午後からは大阪にて、 PLOSION取扱サロンのディプロマ取得講習に参加してきました。 今までの炭酸ミストとの違いは 炭酸の濃度が違います! お顔だけでなく、ボディ、スカルプケアもできます。 新しくなった高濃度炭酸ミストは…

節分

周りのお友達家族は、まだまだ小さい子が多く 節分の豆まきで、いつも大好きなパパや親戚が鬼のお面を付けているだけなのに 子供は本気で怖がっていて、笑える半面、とっても可愛かったです。 最近、携帯のアプリで 鬼さんから電話がかかってくるのが有ると…

アートメイク 眉

初アートメイクのお客様。ご自身では上手く描けない、 毎日、形が違うと言う悩みも、アートメイクで解決!施術前、ご自身で描かれていた眉↓ 施術後↑ もともと眉毛が薄く、毎日描くのに大変苦労されていたそうです。 自分に似合う眉が描けない!とお悩みの方、…

バリ島4

買付の続き。プラっと寄ったショッピングモール『カルフール』 バリの洗濯機はまだ二層式 物価が安く、日本の1/10くらい。 友達のパパにそっくりで思わず撮っちゃったCD。 これではないが、サロンで流す用にリラックスできるCDも買ってきました。 この大きな…

新年

明けましておめでとうございます! 本年も宜しくお願いします。 (ご挨拶が遅くなり、申し訳ございません)今年も4日〜の営業でしたが、 『さ、明日から仕事!』と気合を入れた3日の夜から、胃腸炎(ToT)年明け早々予約がつまっていたので、昼間は何も食べずに…

仕事納め

先ほど、仕事が終わりました。 今年も31日 17時までの営業でしたが、ラストまで予約はいっぱいでした。2012年、色んなご縁があり 出会えた皆様に感謝です! 来年は1月4日より営業です。 (8〜10日はお休み頂きます)1月前半は予約が混み合うと思いますので、…

バリ島 3

今回の目的の買付!朝9〜夜8時までで、ヘトヘトになりました。 何十軒も家具屋めぐり。 店先で手作りで作られています。 少年でも器用に作っていました。 この日の昼食は、運転手さんに連れてってもらったシーフードのお店! リクエストした通りの綺麗なお…

まつげパーマ

1年に1回来て頂けるお客様。なぜ、年1回かと言うと自宅がアメリカだから。 毎年、ご実家へ帰って来られたらGRACEにも来て頂けます。 2年前に入れた細く自然なアイラインも残っています! クリスマスケーキの話になり、 アメリカのケーキはすっごく甘い。 …

バリ島 2

『バリ島ブログ、続きまだ?』 って言われ続け、やっと更新できました(笑) バリの街中の渋滞はハンパないです。 渋滞緩和の為、新しい橋を建設中だそうです。バリには素敵なホテルが沢山あるので、ホテル選びは悩みましたが 今回のホテルは アヤナリゾート&…

まつげエクステ

今年も残すところ、1週間きりましたね。 年末と言えば、大掃除! でも、皆様『まだ、してないよ〜』 って方がほとんど! もちろん、我が家もまだです。 まず、自分自身のお正月準備から〜って方が多いです(笑) 美容院行って、帰りにエクステ! お掃除、頑張…

Xmas

素敵なクリスマス過ごされていますか? この連休、GRACEの予約状況は前半は朝から夜まで満員でしたが、 後半は少し余裕があります。 今年のクリスマスは友達3家族とホームパーティをしました! 手作りのクリスマスメニュー オードブル盛合せ リース型のポテ…

年内無休

早いもので、今年も残すところ2週間きりました。12月に入った頃から、お客様の来店ペースが1ヶ月以上空かれる方には 『良いお年を。。。』 と言っていましたが、あっと言う間に12月も半ば。 今年も31日まで営業します!1月のお休みは 1,2,3,8,9…

石膏パック

石膏パックとは、肌別にあった濃厚な栄養クリームを塗った後で、柔らかい石膏を肌に塗り、 美容成分を肌の奥深くまで行き渡らせて浸透させるというパックです。 顔だけでなく、バストやヒップのトリートメントに使う場合もあり、保湿とリフトアップ効果が期…