節分

周りのお友達家族は、まだまだ小さい子が多く
節分の豆まきで、いつも大好きなパパや親戚が鬼のお面を付けているだけなのに
子供は本気で怖がっていて、笑える半面、とっても可愛かったです。


最近、携帯のアプリ
鬼さんから電話がかかってくるのが有ると聞きました!
電話に出たら
『言う事きかない子は誰だ!』
って言うんですって!
小さい子を持つママはみんな知ってるらしく、私はビックリ!

ほんとに携帯に興味の無い私。
最近の便利さに いつも驚いています。





両親の田舎の徳島から送ってくれる無農薬のお野菜。
美味しくって、いつも楽しみにしています。

母から教えてもらった“家の味”は、京都で育ったのに、徳島風

お好み焼きに入れる、金時豆
チラシ寿司にも入れちゃう、金時豆&里芋
すき焼きに入れる、大根

京都じゃ、入れないって大人になって初めて知りました
美味しいから1度試してみてくださいませ〜