クルージング

この前の三連休のうち1日お休みを頂き、クルーザーに乗せてもらいました

中には、トイレ シャワー ベットルーム

キッチンにオーブンまで!

船には充分すぎる設備



ランチも沢山用意してもらって、ワインもシャンパンもビールもぜーんぶあって

チーズなど燻製も手作りしてもらって

超幸せな1日


琵琶湖だけでなく、先月は大阪の淡輪ヨットハーバーにも連れて行ってもらい、
その時は、ハーバーで
フラダンスのショー

花火まで

花火を飛行機からも見てみたいな〜なんて言ってたら
パイロットの方に(この方もヨットマン)
『飛行機からだと距離があり過ぎて、ピンポン玉くらいの大きさだから
 迫力に欠ける。やっぱり地上からが一番キレイだよ』
って教えてもらいました。



夜は、ヨットの上で


連れて行ってくれたマリオパパは、琵琶湖と淡輪に合わせて5艇所有

いつもはヨットレース(ヨットはセーリング(風と帆等)で自然を相手にするスポーツ)
に参加し、よく優勝されててヨット界でも有名なマリオパパ


ヨットの乗っている方って紳士が多い!
と思ったら、昔から紳士のスポーツだったらしい。




マリオパパありがとうございまぁす