まさかの肌荒れ

朝起きたら、目が開けにくい。


昨日飲み過ぎたかなぁ
ムクミかなぁ
なんて思いながら鏡の前へ。

寝ぼけていたのに完全に目が覚めた!

『何これーーー!!!』


熱もってて、赤くて、皮膚が薄くなってて、全体に無数の小さいブツブツ
痒み、肌がゴワゴワ


寝てる間に目をこすっていたらしく、瞼も赤く腫れていてる。


ファンデーションを塗っても、赤さが隠れず、
『暑いの?』
って聞かれっちゃったり



でも、なんで!?
ここ10年は顔にアトピーが出てなかったのに。




よーく考えてみたら、、、



毎晩お風呂上りに全身にアクアラビューをつけてる。

顔用化粧品で、成分も良くお肌の弱い方でも大丈夫な化粧品。
250mlで3000円の安さなので全身に使用しています。



冬はこの後にボディクリームをつける。
このボディクリームを今は韓国の蛇の毒クリームを使用中。
頂き物で、以前顔につけてみたら合わなかったのでボディ用に使っていたんです。



いつもはボディに塗った後必ず手洗いをしていたのに
昨日は手洗いせず、
蛇の毒の成分が手についたまま顔触ってたみたい


で、朝起きたらこんな顔に。。。



化粧品が合わず、肌荒れされる方で
私みたいにすぐ症状が出るパターンと
2週間くらいしてから症状が出てくるパターンなど色々。


肌荒れに合ったエステをして
(もちろん自分でやります)  
肌が戻ったらまたUPしますね