先週

公私共に充実した週でした。



他府県のお盆は15日までなんですね。
五山の送り火があるから、京都だけ16日までって初めて知りました。
町内の運動会や、地蔵盆も京都だけって聞いてビックリ!
日本中共通だと思ってました



16日は夕方までの営業で、夜は実家の両親や姉家族を招き
五山の送り火鑑賞&BBQ
とは言っても、高い建物が建ち年々見えなくなってきています。
メインの『大』は見えないけど
『妙法』は綺麗に見えるんですよ〜

なんとか『船形』

みんな必死で見てる中、

甥っ子に『お肉燃えてる!!!』と言われ、慌てて降りてきて
焼き係をしながら、皆を下から1枚↑

食事の前後、子供達は水遊びに夢中


休みは1日しかなかったけど、楽しいお盆でした