シンガポール 初日

アーリーチェックイン後、朝食をすませ
雷雨もやみ、曇ってるし外に行くには丁度良いと思い
MRT(地下鉄)でお出かけ!
 


京都じゃ、あまり電車に乗らないが海外に行くと楽しんで乗れちゃう
切符は、
この緑のカード。
  

表示よりも電車代高いなーと思いながら乗車。

降りてから、このカード切符を機械へ通すと保障料が戻ってくるシステムらしい。



この日はチャイナタウンへ。



とあるマンション

斬新な洗濯物の干し方

あんな先っぽまで、一体どうやって干したのか謎



さらに歩いてたら、




臭い、




臭い。




マジ臭い。




犯人は、、、




フルーツの王様ドリアン


離れてても存在感たっぷりすぎるくらい、鼻に残りました
今でも、写真見ただけで臭いそう




熟したドリアンはかなり臭いが、熟す前のドリアンは美味しいと聞いていたが
試す勇気ナシ。

食べるどころか、私の食欲を奪ってってくれました