だんじり祭

気がつけば1ヶ月以上もブログほったらかしでした
海外にいるお客様からは心配して携帯にまでメールをいただき、すみませんでした

体調が悪いわけでもなく、ただ忙しかっただけなんです。。。

連休前の忙しさも少し落ち着いたので、またアップしていきまーす!



岸和田の親戚の お誘いがあり 人生初だんじり に行ってきました。


高校生くらいの男の子が汗ダクになって、を引っ張ってました

後ろの旗は、西陣織の特注品。

だんじりの横は、丁寧に彫刻がされており、芸術品そのもの。




沢山お店も出てる中

金魚すくい

じゃなく、、、




こっちにはヒヨコも


近所の奥様が、子供の頃にお祭りで買ってもらったひよこを大切に育ててたそうです。
名前は  ぴーちゃん
にわとりまで育てたある日、ぴーちゃんがいなくなったんです!




その日の晩ご飯、お母さんが
『ぴーちゃんよ』
って言って鶏肉が食卓に

それ以来、鶏肉が食べれなくなり、何十年も口にされてないそうです。