東京出張

まず着いてすぐに向かった先。

ビル工事の現場調査!


GRACE東京へ進出!?
ではなく、これはマオ電工のお仕事。

初日は

丸ビルで、東京にいる友達と食事をしてホテルへ。

2日目は目的の

ビューティワールド

新しい美顔の機械を導入します!!
なんと京都初導入
来月にはメニューに入れれると思います。








いつも東京へ行くと昼は仕事で、夜は東京にいる友達と食事がパターン。


六本木で食事をして、バーは近くのグランドハイアットへ。

京都にはない雰囲気のバーですごく良かった

一緒に食事をした彼は、すごく勉強熱心で仕事にも前向き。
昔とは全然違う。
ある資格を取得するのに、その試験勉強ではなく
勉強のやり方とは、、、 
の本ばかり読んでいたそう。
奥さんにも『いつになったら勉強するの?』と言われながら。
当然、資格取得のため通っていた学校でも成績は下から数えた方が早い。
試験少し前になり、勉強のやり方を本で学習した後で
試験勉強をしたら、成績が上がり見事合格!



本を読むのでも、同じ本は二度と読まない。
本を読むときはペンを持ちながら、良いな思うところは線をひいて
読み終わったらPCで要点をまとめ、読み直すときは要点のみ。



1週間が終わると、帰宅前に1時間喫茶店に行って
1週間無駄な動きがなかったかと、来週の予定をたてる時間を作るそう。
もちろん残業はせず、すべて時間内に仕事がこなせるように。


私も不思議なんですが、人生の節目と言うか大きな決断をする時
なぜか必ず彼が近くにいて背中を押してくれるんです。
今回も何かが変わるかも!?