プーケット3

プーケットからボードで約90分のシミラン諸島
私は知らなかったのですが世界的にも有名なダイビングスポットみたいです
9つの島からなる シミラン諸島。
その8・9番の島を潜ってきました
国立公園なので、ダイビング中グローブ禁止でした。

地形が特徴のダイビングポイント
水中も島も 凹とつのない つるんとした大きな岩が特徴

ニモ
ウミガメ
南国らしいカラフルな魚




色んな国の人達が1つのボートで同じ目的のダイビングを楽しむ。
趣味が同じだから会話も弾む!?ような、、、
英語だからカタコトなんですけど、、、

外人さんに
『ダイビング後なのにメイクアップしたみたいだね』
と、アートメイクまつげエクステ褒められちゃいました♡



タトゥも様々。身体がキャンパス。

オーストラリア人のドレッドヘアの彼、写真には写ってませんが首の後ろに
『Australia Made』と三角形のスタンプみたいなタトゥ
『オーストラリア製のものには、すべてこのスタンプが押してあるんだよ!
だから僕も押してあるんだよ!!!』
って言うたはりました